しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】ウンゴロ全カード発表! 2017/04/05

スポンサーリンク

ウンゴロの全カードが発表されましたね!

公式ではログインボーナスとしてパックやゴールドを奮発したり、色々なブログさんで新カードの評価、考察を行っていたりと、ウンゴロ熱が高まってきてる(^○^)!

 

ゴールデンレアがタダで貰える!

これは最後のログインボーナスらしいのでログインはお早めに!

 

 

HCT冬季選手権の報酬?

ウンゴロとは関係のない? 上記のカードと一緒にカードパックがもらえました。

全然覚えがない……。多分、HCT冬季選手権の応援報酬だと思う(^q^)!

 

www.4gamer.net

 

4つもパックがもらえた! Fr0zen選手ありがとう(*´ω`*)

 

中にはレジェンドが一つ入っていました!

アヤはもう持ってるんだよね(´・ω・`)

 

大会はまだ見れていませんが、時間が取れたら見ないと。

HCT冬季選手権で我らが日本からは、b787選手が出場していました。結果は惜しくもグループリーグ敗退でしたが、この場に立てるだけでも凄いと思います! お疲れ様でした(*´ω`*)!

 

 

話は戻ってウンゴロに

ウンゴロではエレメンタル種族だったり、クエストカードだったり、適応だったりと新しいギミックが満載で環境が大きく変わりそう。

ハースストーンを始めたいって人は始める前にしっかり勉強しないと大変そうだね(^q^)

(自分も勉強しないといけないが)

 

全カードは以下のサイトで一覧形式で表示されていて見やすかったです。(英語なんで読むのが大変だったけど……)

 

 

www.hearthpwn.com

 

 

色々な方が新カードの評価をされているので合わせて読むと次の環境がどうなるかあれこれ考察できて楽しみですね。

 

そして、自分はローグのクエストカード、「地底の大洞窟」を注目しています。同じミニオンを手札から4枚召喚、と条件は特殊で専用デッキを組まないとダメですね。

「シャドウキャスター」「影隠れ」といったカードでコピーしたり、戻したりして条件を満たす感じになりそう。新カードではトークンを手札に加えるエレメンタルもいるのでここを上手く使用すればうまくいくんじゃないか? と思っています。

 

手札に追加されるトークンが同じものであれば増やすカードなんかはなくてもいけそう。トークンが1マナのミニオンであればコンボにも使用できるしいいのでは?

 

クエスト達成後はカラザンの「モローズ」「食料庫蜘蛛」や、「ヴァイオレット・アイの講師」なんかでどんどん展開して後半に轢き潰す、といった感じのデッキになりそう。

条件達成までに以下に我慢できるかが重要になりそうですが、ローグのボード維持力があれば行けるんではないか、と考えています。新カードでは武器に猛毒を付与できるカードがあるのでこのカードがどれだけ活躍できるか、といった所? (顔面で受けるとは言え、3マナ確定除去2回は強いと思う)

エレメンタル+クエストと新要素満載のデッキで弱くても楽しめそうですね(*´ω`*)

 

 

とは言え、購入した50パックでカードが引けないと意味が無いんですけどねえ……(^q^)