しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】闘技場 2017/3/26

スポンサーリンク

3勝1敗から再開します!

 テンポが取れていれば負けない事が分かったので全力でテンポを取りに行くプランでやっていきます。

 

前回はこちら

www.syage-blog.com

 

 

5試合目

相手はハンターでこちらが後攻。

マリガンは全戻し。画像撮り忘れたけど、1マナの手札バフスペル、2マナのカエルと中々いいのが来た(*‘ω‘ *)

f:id:kurogane527:20170327000837p:plain

相手は1、2マナのミニオンがいなかったのでカエルを着地!

2/4/3はかなりきついだろうなあ。

 

相手は返しで1/1/1と秘策をセット。

秘策はなんだろう、手札に戻す奴? 熊を召喚する奴? 「爆発の罠」だと次のターンにトレードしながら出したミニオンをバフされちゃうのでここは殴っておく。

秘策は発動せず。ヒロパでエンド。

f:id:kurogane527:20170327001506p:plain

 

相手はヒロパと「超ウザい調剤師」を召喚。

f:id:kurogane527:20170327002615p:plain

ここは「ウルダマン」で大丈夫かな?

秘策が「狙撃」の可能性もあるけど、雄たけびは発動するからボードが維持できるしね。

 

結果としては秘策は「爆発の罠」でした。

f:id:kurogane527:20170327003326p:plain

んで、あとで見て思ったんだが殴る順番間違ってた。先に「超ウザい調剤師」を除去してからカエルだった(´・ω・`)

二分の一は外れました。しっかり確認してから殴らないとね。こういう一点が試合に影響するんだろうね(´◉◞౪◟◉)

 

相手は「ピラニアランチャー」でウルダマンを除去。初めて使われた( ゚Д゚)。

ドローしてもいいんだけどテンポを取られるのが怖かったので3/4/3と「ドブネズミ」。

f:id:kurogane527:20170327004447p:plain

これなら大丈夫そう。

 

相手に「腐肉食いのハイエナ」と「ピラニアランチャー」のコンボを決められたけど、除去スペルがあったのでデカくなる前に除去。

f:id:kurogane527:20170327010427p:plain

秘策があったので殴るか迷ったけど、次のターン7/6/6 +1+1済みの挑発持ちが見えてるし「身代わり」も引いてきてたのでボードを維持できそう、ってことでピラニアを殴っておく。秘策は発動しなかったのでまた「爆発の罠」かな?

 

ただ、殴るならコドーの方がよかったのかな? でもそうしたら「身代わり」をピラニアで取られちゃうから武器で殴ってもらったほうがいいよね。ヘルスが2なら武器でトレードしたくなるだろうし(*‘ω‘ *)

 

相手はまんまと罠にかかってくれてボードは相手に譲る形になったけど次のターンに強化された7マナミニオンを押し付け!

f:id:kurogane527:20170327012718p:plain

そのあとはダメ押しのラグナロスで相手が爆発!

f:id:kurogane527:20170327012632p:plain

やっぱりラグナロスは強いね(*'ω'*)!

今回はかなり引きがよかったね。ドロースペルもあったから長引いても勝てそうだったし。

 

 

6戦目

相手はローグでこちらが後攻。

ローグ相手なら後攻でよかった。コイン渡すとコンボが2ターン目にハゲが飛んできたりするから怖いんだよね。

マリガンは2/1/1キープ。

f:id:kurogane527:20170327013601p:plain

少し重いけどコインがあるから大丈夫そう。

 

2ターン目に2/1/1を出したんだけど、これどれを選べばいいんだ。

f:id:kurogane527:20170327013831p:plain

「叩きつけ」もよさそうに見えるけど、ここは「ドン・ハン=チョー」にしよう。

+5ってのが強烈すぎる。7ターン目まで耐えられれば試合を決められそう。

 

相手は手札が重いのか、除去スペル握ってるのか、3ターン目もヒロパでエンド。

トップで「アージェントの騎兵」を丁度よく引いてきたので召喚。

こいついい性能してるよなあ。

 

その後はボードの取り合い。

f:id:kurogane527:20170327014918p:plain

4/2/3の翡翠を出されたけどこっちには「ウルダマン」!

相手も「翡翠の手裏剣」で応戦。

f:id:kurogane527:20170327015034p:plain

ローグ相手にボードも取れてるし、コインも温存できてるのでこれはいける('ω')

 

ハン=チョー召喚!

f:id:kurogane527:20170327015341p:plain

これは強い(確信)

 

けど、手札も多いしここは焦らずゆっくりやっていこう、ってことで「トワイライトドレイク」、「アージェントの従騎士」、ヒロパで横展開していこう。

f:id:kurogane527:20170327015952p:plain

「アザミ茶」を使うってことは相当きついだろうなぁ。

 

f:id:kurogane527:20170327020540p:plain

「聖別」+ポータルでバフして顔を殴ったところで相手は爆発。

+5バフされたミニオン控えてたしそりゃきついよね(;´∀`)

 

7戦目

相手はウォーロックでこちら先攻。

マリガンはこのままでok。かなりいい手札だ。

f:id:kurogane527:20170327021423p:plain

トップは1/1/2を引いてきていい流れ(*‘ω‘ *)

 

相手も1/3/2を出してきたけどこれはきついでしょ!

f:id:kurogane527:20170327021613p:plain

f:id:kurogane527:20170327022256p:plain

相手はコインを切って4/3/5挑発をプレイ。

殴って倒すのは確定だけど、AoE警戒でここはヒロパ。

「地獄の炎」で一層されたらリソース差ですり潰されちゃう( ;∀;)

 

「魂の炎」で騎兵を除去して3/4/3。

トレードがフェイスか迷ったけどここはボード優先! ってことでトレードして「トワイライト・ドレイク」を召喚。

f:id:kurogane527:20170327023231p:plain

「魂の炎」を使ったからもう除去スペルはないだろ、って思ったら「シャドウボルト」ありました(´・ω・`)

やばいなあ、ちょっと押し返されてきた?

 

とりあえずボードを作らないと、と焦って先にヒロパして「マッドボンバー」の餌食に……

これには相手も「見事」の一言。くそー( ;∀;)

f:id:kurogane527:20170327023503p:plain

そして6/3/8挑発を出される始末。

ヘルス8はやばい(素)。

 

体力はまだ十分あるからここは我慢でドローかな?

その前に2/1/1でカード見ておこう。

って「乱闘」!?(興奮して画像忘れてた('Д'))

ズルカードきた(´◉◞౪◟◉)

「ドブネズミ」もいるしこれはまだわからんぞ!

f:id:kurogane527:20170327024701p:plain

うお……

相手大型めっちゃ展開してくるじゃねえか。

だけどこっちには「乱闘」があるんだ!

f:id:kurogane527:20170327025016p:plain

よっしゃ、ドローもできるしこれは全然わからんぞ(*‘ω‘ *)

 

あと9点でこのボード!

f:id:kurogane527:20170327025454p:plain

「聖別」と7/7/5も控えてるしこれは行けたかな?

 

f:id:kurogane527:20170327025602p:plain

AoEあるんかーい!

エモートで煽るってことは相手勝ち確信してるんだろうなあ。

ただあと4点出せれば勝ちだ!

 

f:id:kurogane527:20170327025833p:plain

勝ちました。

これは相手悔しいだろうなあ。

でも、ボードをひっくり返したり、返されたりで面白い戦いだった(*‘ω‘ *)

 

 

ミスを減らさないと……

3戦3勝と戦績は6勝1敗!

ただ、ミスが多かっただけに運がよかった感が凄まじい。

7勝までたどり着けるのかな?