しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】ドーンスターの悪夢 2017/09/01

歩いて帰るには少ししんどい 前回はこちら↓ www.syage-blog.com 次何処に行こうかなあ、と考えながらソリチュードを散策してると配達人がやってきました。 どうやら自分宛てに手紙が届いているそう。ソラルドさん救出したばっかりにこのイベントは怖いんだが…

【ハースストーン】プリーストが活躍! アイスクラウン城砦下層 2017/08/22

城砦下層 ↓序章はこちら www.syage-blog.com リッチキング、ティリオンとの戦いが終わるとアイスクラウンが始まります。 今回は城砦下層の攻略をしていきます(*´∀`) 城砦下層 vs ロード・マロウガー vs デスブリンガー・サウルファング vs レディ・デスウィ…

【ハースストーン】リッチキングと対決! アイスクラウン序章攻略! 2017/08/18

アイスクラウン 新カードパック「凍てつく王座の騎士団」のソロ・アドベンチャー(ストーリーモード)、「アイスクラウン」を攻略します。 以前ではカードパックとアドベンチャーは別で購入する必要がありましたが、今回はカードパックとアドベンチャーがセ…

【ハースストーン】新環境! 凍てつく王座の騎士団リリース! 2017/08/12

新環境はヒーローが全員死ぬ!? 公式サイト↓ https://us.battle.net/hearthstone/ja/expansions-adventures/knights-of-the-frozen-throne/ 更新が大分遅れてしまって申し訳ありませんでした。 引っ越しや新生活でなかなか時間が取れませんでした^^; さて、…

【スカイリムSE】首チョンパ。ソリチュードに立ち寄る 2017/07/24

ソラルドさんは無事に救出! ↓前回 www.syage-blog.com ノースウォッチ砦でサルモールとの戦闘を終え、ソラルドさんを解放して別れるものの、外は真っ暗。 外は真っ暗。近くにはソリチュード。 ソラルドさんを解放したのは良いものの、周りは真っ暗。敵の視…

【スカイリムSE】大乱戦、ノースウォッチ砦 2017/07/19

目的地は目前 ↓前回 www.syage-blog.com 野良犬を新たに仲間に加え、ノースウォッチ砦を目指す旅ももうすぐ終わりそう。 オークの砦はオークしか入れない 木の柵に囲まれた空間があったので近づいて見るとオーク以外は立ち入り禁止、と門前払い。どうやらオ…

【スカイリムSE】ノースウォッチ砦は目前 2017/07/13

アヴルスタインさんはちゃんと待ってくれているかな? 前回↓ www.syage-blog.com だいぶ寄り道しながら向かっているので血気盛んなアヴルスタインさんが先に殴りこんでないか不安。 未来の冒険者に投資しよう エリクに宿屋の主兼親父のムラルキさんを説得さ…

【スカイリムSE】ロリクステッドを経由して北上 2017/07/10

ノースウォッチ砦はまだまだ先 前回↓ www.syage-blog.com まだ半分にも達していない所ですかね。 何処かで宿を見つけないと真っ暗な所を歩き回らなくてはいけない。最悪山賊の寝床を奪ってでも寝なければ。 謎の傭兵 街道を西に進んでいると鎧を着込んだ女の…

【スカイリムSE】行方不明者を探して遠方に 2017/07/09

行方不明者は超遠くにいました。 前回↓ www.syage-blog.com 散策も終わったのでホワイトランに帰還。 馬小屋の近くにキャラバンが来ていましたのでパンパンになった荷物を買い取っていただくことに。 内戦で疲弊しているスカイリムで商売のチャンスを嗅ぎつ…

【スカイリムSE】ふらふらっとホワイトラン周辺を散策 2017/07/06

賞金首の布告 前回↓ www.syage-blog.com ソラルドさんの行方に繋がるものを探し出してきて欲しい、との依頼を受けましたが夜も遅いので一度寝てから考えることに。 今日の晩酌もチーズです。 宿屋に出る際に賞金首の話を聞いたので、この前見つけた遺跡らし…

【スカイリムSE】ホワイトランの行方不明者 2017/07/05

ホワイトランに戻ろう キーさんを従者にすることが出来たのでホワイトランに戻りたいと思います。 今居るイヴェルステッドは宿屋くらいしかお店が無いのでキーさんの装備を整える為に一度戻りたいと思います。 その辺の山賊から引っ剥がした装備じゃ嫌だもん…

【スカイリムSE】イケメンボイスを求めてお出かけ後編 2017/07/04

イケメンボイスは囚われの身? www.syage-blog.com 前回からの続きでイケメンボイスの従者を探す旅に出ています。 デブと診断され、気分は落ち込んでいたものの、目的地までもう少しなので頑張って行きましょう。 鉱山に到着したが 道中、明らかにやばそうな…

【スカイリムSE】イケメンボイスを求めてお出かけ 2017/07/01

旅のお供にイケメンボイスが欲しい ダルさんのボイスも悪いわけじゃないですよ? ダルさんは初期に雇用できますが、遠距離タイプなので相性が悪いというのもありますし(´・ω・`) そんなわけでもっと落ち着きが合ってまったりと旅がしたくなる、そんな従者を…

【スカイリムSE】無料弓術トレーニングさんを仲間に 2017/06/30

普段は製材所で働いています 魔術師でやるとなるとどうしても打たれ弱く、囲まれてしまうとあっという間にひき肉になってしまいます。 それを回避するために従者(フォロワー)を雇う必要があります・ω・ 従者は各地でお金で雇うことが出来たり、お願いを叶…

【スカイリムSE】夜は真っ暗で、空腹などのサバイバル要素有り! MODを入れて始めます 2017/06/29

MODを導入して以前とは違う感覚で! OWでの成績が振るわず、気分転換にスカイリムをプレイして見ることに。 PS3で発売された当初は狂ったようにプレイしていたスカイリムですが、PS4から「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」が発売されて映像が…

【オーバーウォッチ】スキルレート2500まであと少し! 何が足りないか考えてみる 2017/06/18

スキルレート2500が見えた! 更新がだいぶ空いてしまいまして申し訳ございせん。 OWの一周年記念が来ていて経験値ががっぽがぽもらえたので(2倍になってた?)がっつりやりこんでしまいました(^○^)! そのおかげもあり、スキルレートは2400まで上…

【オーバーウォッチ】Season5 スキル認定マッチの結果は如何程? 2017/06/04

Season5がやってきた! 前回は2200くらいが最高でしたが、今回はどこまでいけるか! 今回は時間がたっぷりあるので是非とも2500を目指して頑張りたい所ですね(^○^) スキル認定マッチの最終試合の様子をyoutubeに投稿しました。 動画 【オーバーウォ…

【ハースストーン】今週の酒場は序盤からインチキムーブを楽しもう! 2017/06/02

手札のカードのコストがランダムに変化! ランダム地獄一丁目 「運命の出会いはマナ嵐の中で?!クラスを1つ選んで、ランダムなデッキで対戦だ。しかも毎ターン、カードのコストがランダムに変化するぞ!」 コストがランダムに変化するので1ターン目に大型…

【ハースストーン】今週の酒場の喧嘩は皆が初心者に? 2017/05/25

構成は基本とクラシックのカードのみ! 昔を思い出せ 「さぁ、そろそろ誰が強いかハッキリさせよう。基本とクラシックのカードを使ってデッキを作るんだ。ただし、ステキなエピックとレジェンドのカードは抜きだ。わかったな?」 今週の酒場の喧嘩は基本とク…

【オーバーウォッチ】負ければ転落? ゴールド帯に残りたい! 2017/05/24

1週年記念イベント「Anniversary」開催! オーバーウォッチが1週年を迎えました! タイトル画面なども全員集合していて豪華になっていますね。 ログインするとプレイヤーアイコンとトレジャーボックスを一つもらえました。気になる中身は、 うん、普通だな…

【ハースストーン】今週の酒場の喧嘩はラスボス対決!! 2017/05/19

ケルスザードとラファームどちらが強い? 悪の頂点 「ラスボスとしてどちらが上か?ケルスザードとラファームが真っ向勝負!悪の頂点を巡る戦いは、あんたの手に委ねられたぞ!」 今回はの酒場はアドベンチャー「ナクスラーマスの呪い」のラスボス、「ケルス…

【オーバーウォッチ】スキル認定マッチの結果は? 2017/05/17

いよいよ最終戦まで来ました 10戦あったスキル認定マッチですが、最終戦まで来ましたのでその様子をyoutubeに投稿しました! www.youtube.com 前回はこちら www.syage-blog.com だいぶ間が空いてしまいましたが、やっとこさスキルレートが決まりそうです。…

【ハースストーン】記念すべき100回目の酒場の喧嘩は? 2017/05/12

どうやら酒場の喧嘩は100回目を迎えたようです! 喧嘩で行進! 「記念すべき100回めの酒場の喧嘩へようこそ!各クラスは今までに登場した酒場の喧嘩とそれぞれ対応していて、そのルールとデッキを使って暴れるんだ!」 100回記念ということで、酒場…

【ハースストーン】そこそこやっていける? 翡翠ローグの使用感 2017/05/08

翡翠ローグを数十試合回して見たところ 前回構築した翡翠ローグですが、そこそこウンゴロ環境でも戦えました。 www.syage-blog.com デッキリスト: 前回は「段取り」×2と「逃げ足」を採用していましたが、それを抜いて「影隠れ」、「カルトの教祖」×2を入…

【ハースストーン】ウンゴロでも翡翠はいける? 翡翠ローグ 2017/05/02

ガジェッツァン環境では猛威を奮った翡翠連。ウンゴロ環境ではどうなのか? ガジェッツァン環境では、翡翠ドルイド、翡翠シャーマンなどの翡翠シナジーを使用したデッキがラダーで活躍していました。どんどん大きく育っていく翡翠ゴーレムに苦汁を飲まされた…

【オーバーウォッチ】ライバルマッチ2戦目! 勝敗の行方は? 2017/04/30

ライバルマッチ2戦目をやってきました 忙しくてだいぶ間が空いてしまいました。社会人だから多少はね? 2戦目の様子はyoutubeに投稿させていただきました。 youtu.be 1戦目はこちら↓ www.syage-blog.com 今回はラインハルトで ザリアかD.Vaを使おうと思っ…

【オーバーウォッチ】初めてのライバルマッチ! 2017/04/24

ライバルマッチ初挑戦! クイックプレイでオーバーウォッチにも慣れてきたのでライバルマッチに初挑戦しました。 その様子をyoutubeに投稿しました(^○^)! www.youtube.com タンクヒーローとルシオが向いてる! まず、ライバルマッチを始める前に自分がどの…

【ハースストーン】今週の酒場はウンゴロのデッキがお試しできる! 2017/04/20 

今週の酒場は構築済みデッキを使用! 古代の酒場: 「太鼓の時代のまま変わることのないウンゴロには珍味がゴロゴロ転がっているぞ!クラスを1つ選んだら、そのヒーロー用のウンゴロ特性デッキレシピをご馳走しよう。」 今週の酒場はウンゴロの構築済みのデ…

【ハースストーン】大魔境ウンゴロでは狩りがブーム。断末魔ハンター 2017/04/20

最近のウンゴロ環境 前回記事にしたクエストドルイド(ジャングルドルイド?)の構築を見直してランク戦で回していたんですが、環境がアグロ寄りあることもあってクエスト達成までライフが持たない事が多々ありました。 www.syage-blog.com その中でもハンタ…

【ハースストーン】どう使うんだ……? クエストドルイド 2017/4/17

ミニオンのコストを(0)にして巨大ミニオンを出しまくれ! ウンゴロ環境ではクエストローグ、クエストウォリアー、マーロックシャーマンなどのクエストカードを駆使したデッキが環境を賑わせています。報酬カードの効果はどれも強力でそれだけで試合を終わ…