しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】今週の酒場の喧嘩はラスボス対決!! 2017/05/19

スポンサーリンク

ケルスザードとラファームどちらが強い?

 

悪の頂点

「ラスボスとしてどちらが上か?ケルスザードとラファームが真っ向勝負!悪の頂点を巡る戦いは、あんたの手に委ねられたぞ!」

 

今回はの酒場はアドベンチャー「ナクスラーマスの呪い」のラスボス、「ケルスザード」とアドベンチャー「リーグ・オブ・エクスプローラー」のラスボス、「大怪盗ラファーム」が直接対決するといった内容のものです。

 構築済みのデッキを使用して戦うので資産がなくてもプレイできるのでいいですね(^q^)

始めたのがクラーケン年から、ということもあってナクスラーマス勢のカードは全然分からないので探り探りの感じになってしまいそうですが、頑張ってやってみたいと思います。

 

こちらはラファーム!

ラファームであればアドベンチャーもやったことがあるのでまだ大丈夫そう。

マリガンは重かったので全部変えます。

0マナで蛇に変えるスペルは良かったんですが、ミニオンが欲しい!ってことで戻しました。

 

マリガンは結局重めになってしまいましたが、ヒーロパワーを強化できるスペルがきたので良さそう!

杖(最初のパーツ)

 自分の手札にランダムなレアカード1枚を追加する。そのカードのコストは(2)減る。

 

ラファームのヒーローパワーつよ!

手札にあるヒーローパワー強化のカードで強化したらどうなるんだ、これ。

 

 

死霊術

自分の手札にランダムなナクスラーマスのミニオンを1体を追加する。

 

お相手ケルスザードのヒーローパワーはランダムなミニオンを補充する効果のよう。ナクスラーマス勢のカードがわからないのでなんとも言えない怖さが……

 

杖のパーツを集めよう!

やることがなかったのでヒーローパワーを強化してみた所、

杖(パーツ2つ)

 自分の手札にランダムなエピックカード1枚を追加する。そのカードのコストは(3)減る。

 いかんでしょ。

これは強すぎないか? もう一枚強化したらレジェンドがもらえるってことなのかな?

 

 

相手はコインを切って、3/4/5 ターン終了時敵に4ダメージを与える、といったキチ○イカードを投入。ナクスラーマスはこんなエグいカードが存在したのか……?

さすがにアドベンチャー専用だと思いつつ、こちらはヒーローパワーで引いてきた「土蜘蛛」を相手のデッキに忍び込ませます。

ボードがやばいことになりますが、体力が60とかなり多めなので大丈夫でしょう(願望)

 

パーツがそろうと……

なんとか耐えていると、最後の杖のパーツが揃いました!

起源の杖

 自分の手札にランダムなレジェンドカード1枚を追加する。そのカードのコストは(4)減る。

うむ、エグい。

後はここからボードを取り返せればって感じですね。4/5と5/4が並んでるの早くなんとかしないと……

気になるレジェンドおみくじはアヤちゃんでした。

 

こちらのスペルのマナを重くされてしまい、かなり絶望的な状況ですが展開するしかありませんね(^q^)

レジェンドパワーを喰らえ(震え声)

相手は除去スペルがなかったみたいでミニオンでトレードしてきました。これはチャンス? レジェンドパワーが効いたかな(*´∀`)

お返しでスペルを重くしてやる!

ちょうど引いてきたAoEでなんとかボードはよくなりましたが、秘策で3/4/5をコピーされてしまったので危ないことには変わりがないですね。

 

お願い!ボードを取らせて!

ひえええええ。もう体力も半分を切ってしまったのでこれはやばい。

 

ここはジナールに願いを叶えてもらうしかないですね。「冥界」オナシャス!

ファイアストライクかあ。これじゃあちょっと足りないんだよなあ。レジェンドおみくじはタリムかあ……

 

ん? 待てよ、タリムとAoEが来たってことはこれは行けるんじゃないか?

相手も押せ押せムードでどんどん展開してきますが

絶望的な状況を打破! 忍び込んでた土蜘蛛君も飛び出して一気にこちらが有利に!

まさか本当にお願いを叶えてくれるとは(^○^)

 

ボードは取れた。あとはレジェンドおみくじに全てを掛けるのみ

手札で腐っていた除去スペルを吐いてどうにかボードを取り返し、勢いはこちらに。

しかし試合を決めるようなレジェンドが引けない限りまだまだわからないが、除去スペルは揃ってるのでAoEだけに注意ですね!

 

ボードは譲らんぞ!

うおおおおお、ここまで展開すればいけるでしょう。

あとは相手の行動次第ですね!

 

勝利!

10点叩き出す武器を装備された時はヒヤッとしましたが辛勝。

ジナールのお陰で勝つことが出来ました。ありがとう。

 

パーツを集めることが出来ればラファームの方が強い?

今回は早い段階でパーツを集めることが出来たので勝てたような部分がありますね。

いかに杖強化を進めれるか、それが勝利の鍵になりそう。