しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】今週の酒場の喧嘩は皆が初心者に? 2017/05/25

スポンサーリンク

構成は基本とクラシックのカードのみ!

昔を思い出せ

「さぁ、そろそろ誰が強いかハッキリさせよう。基本とクラシックのカードを使ってデッキを作るんだ。ただし、ステキなエピックとレジェンドのカードは抜きだ。わかったな?」

 

 

今週の酒場の喧嘩は基本とクラシックのカード、それもコモンとレアのカードしか使用できないという始めたばかりの頃を思い出させる内容です(*´∀`)

メイジで頑張ってたのが懐かしいです。あとはハンターで脳死プレイもしましたし、イエティやタズディンゴさんをデッキに入れていた頃もあったなあ。

 

昔話はおいおいにして、今回のルールはデッキを構築しないといけません。

一番お世話になったメイジでもいいんですが、初心者の味方、あのお方を選択します!

 

 

デッキリスト

 そうです、レクサー君です。

エピック、レジェンドを必要としないのに強力なデッキが組めてしまう彼は今週のルールに大変マッチしていると思います。

「サバンナ・ハイメイン」とかいう2枚入れられるレジェンド(レア)も居ますし、武器やスペルも揃っています。むしろこいつを使わない理由がないというか……

 

デッキリストを見てもらえばわかると思いますがフェイスハンターです。何も考えずどんどん顔を殴っていきましょう。こちらがやられる前に倒せば良いんです。攻撃は最大の防御ってね(^q^)

 

 

間に合うかな? 相手はウォリアー

こちらが後攻ですね。

マリガンは2、3マナをキープ。

マナカーブは綺麗!

これは脳死で顔を殴りまくるぞー(^q^)

 

ミーシャはなかなか突破出来んでしょ!

 

なんて思っていたら、「アップグレード!」からこんな盤面に……

やべぇ。

ウルフライダーで挑発を取るしか無いけど終わった臭い。

 

と思ったら「シールドブロック」で様子見。武器も顔に振ってもらえました。

装甲を重ねられてしまったけど、これならまだいけそう!

 

ここで獣が取られたら相当きついけど、相手からしたら「ナイフジャグラー」は放置したくないはず。ここの処理の仕方が分岐点になるのでは……?

 

相手は武器キープでタズディンゴ

4/3/5挑発はかなり痛いけど、バフして難なく突破。

 

返しにAoEと4/4/3突撃でボードリセットされるものの、

大事に取っていた武器をウーズで破壊して2/1突撃、ヒロパでライフを削っていきます。

間に合うかなあ(^q^)

 

と思いましたが、相手が相当事故っていたようで「サバンナ・ハイメイン」を出した後は特に動きがなく、

勝ってしまいました。

武器をボードに振られていたらわからなかったですが、勝てることが出来たので良しとします!

 

 

何も考えず殴る感覚が懐かしい

と思ったんですが、海賊ウォリアーがいるのでそんなことはなかったです(^q^)

気が向いたら同じく初心者向けのZooロックでプレイしてみたいと思います。