しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】今週の酒場は序盤からインチキムーブを楽しもう! 2017/06/02

スポンサーリンク

手札のカードのコストがランダムに変化!

 

ランダム地獄一丁目

「運命の出会いはマナ嵐の中で?!クラスを1つ選んで、ランダムなデッキで対戦だ。しかも毎ターン、カードのコストがランダムに変化するぞ!」

 

 

コストがランダムに変化するので1ターン目に大型ミニオンを叩きつけてそのまま勝利することも出来るルールです。デッキ構築の必要はなく、好きなヒーローを選択するだけでOKです。

ヒーローはヒロパが優秀なウォーロックがおすすめだと思いますが、今回はプリーストのクエストが残っていたのでプリーストでやります。正直な所、ランダム要素が強いので運の強い方が勝つのでそこまでこだわらなくていいと思います(^q^)

 

 

初動から壊れてる!

相手はシャーマンです。こちらが後攻なんですが、マリガンは強いカードを残します。

コストがランダムに変化するので強いカード程少ないコストで出せたらお得ですもんね。それに序盤に出せればそれだけ有利になりますし。

これは中々いい手札。「告解師ペイルトレス」が早い段階で出せれば試合をぶっ壊せそう。

 

相手は「トンネル・トログ」。

前環境であれば最強な立ち上がりですが、酒場の喧嘩ではそんなことはありません。

こちらは1マナで「カザカス」召喚し、10マナポーションを作成します。

10マナポーションが2マナで使えるってぶっ壊れスギィ!

 

しかし、ぶっ壊れているのは向こうも同じなので油断しないように気をつけていきたい。

相手はヒロパエンド。何か大きなカードを抱えてる……?

 

トップで引いてきた2マナ「アジュアドレイク」を出して様子を見ます。

普通に言ってますがこれ2ターン目のボードじゃねえ。

 

相手は3/5/5を出してきましたが、都合よくダメージスペルがあったので除去。

6/6を出してエンド。シャーマンはAoEが強いのでまだ安心は出来ない。

 

 

案の定、「精霊崩壊」を打たれてしまいましたが、「告解師ペイルトレス」を出した所で相手が爆発。

ポーションも抱えていましたししょうがないね。

相手は普通に戦っていて、こちらだけインチキムーブをしてる感が凄かった(^q^)

 

 

自分の運命力を信じろ!

今回の酒場は構築とかプレイングというよりかは、運ですね。

以下に犯罪的な動きが出来るかが肝。自分の運命力を相手に叩きつけてあげましょう!