しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】新環境! 凍てつく王座の騎士団リリース! 2017/08/12

スポンサーリンク

新環境はヒーローが全員死ぬ!?

公式サイト↓

https://us.battle.net/hearthstone/ja/expansions-adventures/knights-of-the-frozen-throne/

 

更新が大分遅れてしまって申し訳ありませんでした。

引っ越しや新生活でなかなか時間が取れませんでした^^;

 

さて、早速ですが新環境が来ましたね! 注目は勿論デスナイトカード。

これはウォーロックのジャラクサスと同様の効果で、ヒーローそのものを変化させてしまうカードで、各ヒーロー毎に用意されており、どれも強力で面白い効果を備えています。

特にパラディンのデスナイトカードなんかは特殊勝利が出来るようになっているとかで大分面白そう!

 

情報は殆ど見ていないのでどんなカードが強いか分かりませんがわくわくしながら事前購入したパックを開封しました!

 

レジェンドは微妙・・・?

64パック程開けてレジェンドは3枚でした。

記念すべき最初のレジェンドはドグサレガオ。

ダメージを受けた際にこのカードが死ななければレジェンドを一体召喚、という効果。

自傷持ちのカードが多いウォリアーと相性が良さそうなカードですが、8マナと重めなのが気になる所。コンボ前提なので専用デッキを組む必要があるかもしれませんね(´・ω・`)

 

続いてのレジェンドはシンドラゴサ。

0/1の凍れる勇者がどんな効果か分かりませんがスタッツは良好なのでドラゴンメイジみたいな感じでデッキを組んでもいいかも・・・?

 

最後のパックで出てきてくれたのはハンターのデスナイトカード!

欲しかったローグのデスナイトカードでは無かったですが、出てくれたのでよしとします。

ハンターのデスナイトカードは2点AoEと装甲5を獲得し、ヒーローパワーがバ獣を作成するというものに変化します。

バ獣がどういったものなのか検討がつかないですが、使ってみたほうが早い、ということで今度デッキを作成してみようかと思います!

 

 

情報を収集しなかった分、楽しみが増えるかも?

今回は殆ど情報収集出来ていませんのでどんな環境になるか全く検討が着いておらず、どんなカードがあるかすら把握していません(^q^)

逆に考えれば全部が新鮮なので色々楽しめていいのでは? とポジティブにとらえて行きたいと思います。

ますは、ハンターのデスナイトカード。これをどう活かすか・・・。

 

 

開封結果

ドルイド23
レア9 => ゴールド2
エピ2

 

ハンター26
レア9
エピ2
レジェ1

 

メイジ20
レア5
レジェ1

 

パラディン20
レア1
エピ1

 

プリースト23
レア8
エピ1

 

ローグ17
レア4

 

シャーマン20
レア8
エピ3


ウォーロック20
レア5 => ゴールド1
エピ3

ウォリアー13
レア4
エピ1
レジェ1


中立116
レア18 => ゴールド1
エピック4 => ゴールド1

 

計320枚
レア71枚、内ゴールド4枚
エピ18枚、内ゴールド1枚
レジェ3枚

 

64パック開けてレジェ3枚なので御の字・・・?

エピックはドルイドの究極の侵蝕とかいう明らかに強いパワーカードが二枚も貰えたのでOKかな(*´∀`)