しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】リッチキングと対決! アイスクラウン序章攻略! 2017/08/18

スポンサーリンク

アイスクラウン

 

 

新カードパック「凍てつく王座の騎士団」のソロ・アドベンチャー(ストーリーモード)、「アイスクラウン」を攻略します。

以前ではカードパックとアドベンチャーは別で購入する必要がありましたが、今回はカードパックとアドベンチャーがセットで、「アイスクラウン」は料金を払わずともプレイ出来るようです!

序章ではデスナイト(以降、DK)カードが貰えるので是非とも挑戦してください!

 

 

序章

vs リッチキング

 

デッキ選択は無しで構築済みデッキで戦います。

 

 

レジェンドもりもりで羨ましいデッキですが、マリガンしてもめちゃくちゃ重い。

リッチキングはかなり良い手札のようです。

 

パラディンのレジェンドカード、「ティリオン・フォードリング」が助けに向かってくれているそう。

とりあえず3ターン待てばいいってことかな?

 

これで小手調べってどうなってるんですかね(困惑)

手札は重すぎるしどうしようもねえ。

 

ティリオンは必死に堪えてくれって言うがこの状況ではどうしようも。

 

トップで引いてきたのはマグマ・レイジャー。

流石のジェイナも「ちょっと!!」と声を荒げてました。

 

負けイベントだった模様

かなり理不尽な内容でしたが、負けイベントらしく、リッチキングにデスナイトとして復活させられました。

 

後半戦はデスナイトと化したジェイナでティリオンを倒すのが目標になります。

ヒーローパワーで敵を倒した際にウォーターエレメンタルが出現するようになるのでそれを活かして戦えば負けないと思います。

 

相手のミニオンはどうにもやる気がなかったり、自爆するミニオンばかりで特に苦労すること無く撃破。

 

 

序章のクリア報酬はDKカードが貰えます。

自分はウォリアーが貰えました。(ローグが欲しかった・・・)

 

 

次は城砦下層!

序章クリア後は城砦下層に挑めるようになります。

序章は練習試合にしか過ぎないのでここからしっかりとデッキを組まないと勝てませんね!

 

 

次回からは城砦下層を攻略していきます!