しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】ノースウォッチ砦は目前 2017/07/13

スポンサーリンク

アヴルスタインさんはちゃんと待ってくれているかな?

 

前回↓

 

www.syage-blog.com

 

だいぶ寄り道しながら向かっているので血気盛んなアヴルスタインさんが先に殴りこんでないか不安。

 

 

未来の冒険者に投資しよう

エリクに宿屋の主兼親父のムラルキさんを説得されるよう頼まれていたが話してみると息子が心配で心配でしょうがない過保護な親御さんでした。

漢は背中で語る。多くを言わずにお金を渡してあげる猫さん。105ゴールドだけで威張ってもね

今度ホワイトランで装備を見立ててやろう、ってことを言っていましたが105ゴールドで揃えられるんか? 山賊みたいになりそう(小並感)

 

とりあえず親父さんの説得は成功したのでエリクに報告。

お礼を述べられ、近いうちにロリクステッドを訪ねてくれ、と言われましたがこちらは放浪の身。今度来るのはいつ頃になるのだろう。

 

チーズ切れだったのでパンとワインを頂いてから就寝。

 

 

何だこの家!(驚愕)

ロリクステッドはホワイトランとノースウォッチ砦の中間くらいに位置する村です。移動距離的にはもう一度どこかで宿を借りなくてはいけない感じですね。

モーサル、ソリチュードを経由した方がいいかな?

 

ロリクステッドの北、小さな家のアイコンがあり、近づいてみると大量のスキーヴァに襲われました。

ネズミ如きで苦労するアレではないのでささっと焼きネズミにし、家に向かいます。

どうやらルンドという方が住んでいる小屋のようですね。

 

中にも大量のスキーヴァが。そしてベッドに横たわるルンド。

この家で何が起こったんだ……

日記みたいなものは無かったので何があったのか分かりませんが、蜘蛛の巣が張ってるので大分時間が経過しているのが見て取れますね。ネズミと死体の腐臭でやばそう(確信)

 

家の外にはお墓がありましたが指輪があるだけで真相にたどり着けませんでした。

意味ありげなでないのかもしれない。そんな所がスカイリムの楽しい所。

 

 

町ごとに問題ありすぎでしょ

街道沿いにオークの死体とお馬さんが。

死体の近くから離れないので彼のお馬さんなのだろう。

ずっとここにいるわけにもいかないだろうってことでちょっと借りていくことに。何処のオークさんか分からんがすまんな。

 

途中、フォースウォーンという山賊みたいな人たちが巣食っている砦にキーさんが突撃して帰ってこなくなりました。

とりあえずフォースウォーンは軽装装備だったので、キーさんに着せるように身ぐるみだけ剥いでその場を立ち去ります。時間があれば内部の殲滅とかしてもよかったが、そんな暇はないので置いていこう。

 

少し道から外れて眺めのいいところに行くと大きな街が見える。

あれがソリチュードなのだろうか。

 

橋を渡って進んでいくと道標があり、この先にカースワステンという集落があるよう。

んで着いて早速これ。

町ごとに問題ありすぎじゃないですかね。

とりあえず話だけ立ち聞きすると、

 

フォースウォーンに襲撃された際に助けに来てくれた人達が報酬にこの街にある鉱山をくれ、と立てこもってしまい集落の人たちは作業が出来ずに困っている。

 

とのこと。

詳しい内情までは知らんがようがあるのは宿だけなんで、ってことで込み入った事情はスルーして宿屋を探すも、この集落宿屋ねええええええ。

 

野良犬に負ける雑魚

ここまで来て戻るのはアレなんで、お馬さんにお別れを告げて山道を登っていくことに。高いところまでくれば街道が見えてくるはず。

 とりあえずは祠みたいなアイコンが近い西方向に。

 

登っていくと蛇? 龍? の装飾をされた記念碑みたいな石柱が。

傍らにはウッドエルフの死体と血まみれの骨、そして毒とナイフ。

如何にもヤバそうな惨状。ダイヤモンドが転がっているのでこれを取り合って殺し合いをしたってことなのかな? こんなもんがあるからいけないんだね。ダイヤモンドは回収しておきます。

 

近くの宝箱からは幻惑術のスキル書「ネクロム事件」。

 

山頂まで登る切るとペライトに捧げる祠、という場所が。

テーブルの上に話術のスキル書「商売の才覚」。

高いところまで来たので周りを見渡してみると街道らしきものが。

とりあえずこれで街とかにはいけそう。

 

街道を北に向かった進んでいくと野良犬がいました。

話しかけると付いて来るので可愛いなあ、と思っていると前方からフォースウォーンが。

今はキーさんが行方不明だし、弱そうなワンちゃん、猫ちゃんしかいない。これは撤退したほうがいいかな、と思っていたらワンちゃん一匹で倒してきてくれました。

野良犬一匹に負けるフォースウォーン。

旅のお供に力強い仲間が一匹加わりました。