しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】首チョンパ。ソリチュードに立ち寄る 2017/07/24

スポンサーリンク

ソラルドさんは無事に救出!

↓前回

 

www.syage-blog.com

 

ノースウォッチ砦でサルモールとの戦闘を終え、ソラルドさんを解放して別れるものの、外は真っ暗。

 

外は真っ暗。近くにはソリチュード。

ソラルドさんを解放したのは良いものの、周りは真っ暗。敵の視認は勿論、建物があるかどうかも分からない状況。

とりあえず、地図をみてソリチュードを目指す事に。

 

道中、トドが出てきた時はビビった。

 

しばらく海岸沿いを歩いていくと、船が浮かんでおり、人影が幾つか有り。

暗すぎるの編成魔法の灯明を使ってみると。

山賊。

キーさんと野良犬があっという間に退治してくれたので近くにあったベッドを借りることに。こいつら本当にどこにでも湧くね。

船はオルファン・ティアー号と言うらしい。

 

明るくなったら街道探し。

少し登るとすぐに街道が見えたので助かった。

道標もあり、ソリチュードの方へ進めているよう。

 

街道沿いにはすごく大きい船が。ソリチュードの港のものではなさそうなのでここはスルー。大体山賊が居着いてるからね。

 

 

スカイリムの首都、ソリチュード

しばらくすると、頭上に建物がちらほら。

ソリチュードって結構危なっかしい場所に建物が立ってるんだね。

これ耐久度は大丈夫なんか?

 

近くには港と大きな船。これで帝国とやり取りをしてるんかね。

 

衛兵もちらちらと見かけるようになったのでもう安心。

野党に襲われることはなさそうだし。パンパンになった荷物を整理出来そう。

 

かなり頑丈そうな門を抜けると何やら人混みが。

今までの経験からすると嫌な予感しかない。

 

やっぱり処刑かーい。

今日、おれはソブンガルデへ行く、と言い残しロックヴィルという男がちょんぱされてしまいました。

あまり関わるもんじゃないので市場へ向かい、食品を買い漁ることに。

流石首都って感じで市場も賑やかな感じ。

荷物を整えたら何処へ向かおうか。