しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】ドーンスターの悪夢 2017/09/01

スポンサーリンク

歩いて帰るには少ししんどい

 

前回はこちら↓

 

www.syage-blog.com

 

 

 

次何処に行こうかなあ、と考えながらソリチュードを散策してると配達人がやってきました。

どうやら自分宛てに手紙が届いているそう。ソラルドさん救出したばっかりにこのイベントは怖いんだが……(^q^)

 

震えながら開けてみると、

帝国軍からの指令書じゃなく、ファルクリースの首長シドゲイルさんからの手紙。

ひとまずは帝国絡みじゃなくて安心(*´∀`)

内容をかいつまんで話すと、

 

最近のお前の活躍すごいじゃん。よかったら家に来てくれへん?

従士にしてやるし、土地もあげるで。

 

とのこと(大雑把)。

活躍が広まるのはいいのだけれど、変な人達にも顔が覚えられそうで怖い。

 

 

んで、その手紙をくれたシドゲイル首長が居るファルクリースは現地点からかなり離れており、最初に捕まっていたヘルゲンよりも南。ホワイトランからでも結構な距離があるところにある田舎

めちゃくちゃ遠い! ソリチュードは画面左端ら辺にあります。

 

ファストトラベル縛りがあることもあってかなり長旅になりそう。面倒くさいし後回しにしようかなあ……。

しかし、土地をいただけるって事は家が貰えるって事。今みたいに宿を転々とする旅人みたいにするのもいいけど、やはり落ち着く我が家が欲しい所。

 

 

色々悩んだ結果、

馬車使っちゃいましょ!

馬車で移動ならお金も必要だからOKって事で。

ファルクリースまでお願いしまーす。

 

 

ここはどこ……?

行き先はファルクリースを指定したのに着いた先は一面銀世界!

ホワイトランでもあまり雪を見なかったのにそのさらに南にあるファルクリースなら雪は降らないはず。

ここは一体何処?

 

とりあえず近くにあった宿屋に入って情報収集。

中では言い争いが起こっており、話を立ち聞きすると、同じ夢を何度も繰り返し見る、とのこと。毎日同じ夢を見せられたらたまったもんじゃないね。

 

本来来る所ではなかったけれど、こんな所で寝たら悪夢を見そうだし問題を解決せねば。

まずはここが何処なのかを調べないと。

この人の名前、いくら何でもアワビって酷くない? 誤訳なんかね。

 

この大きさの街なら首長がいるはず、っとことで一番大きな建物を目指すと、恒例の言い争いが。内容は内戦に関わるもので旅をしていて聞き飽きたのでさらっと流して、首長に話を聞くとここはドーンスターらしい。

マップを見てみるとたしかにドーンスターに居て、位置的にはソリチュードから東に少しいった所にある街で、ファルクリースとは全然違う場所だった。操作ミスでもしちゃったかな?

 

ここには馬車が見当たらないので徒歩で帰らないといけないみたい。トホホ……。徒歩だけにトホホ……。

 

 

とりあえず安眠を得るためにこの街の悪夢問題を解決せねば!