しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】目指せ7勝! 2017/3/28

スポンサーリンク

目標は7勝

あと1勝で7勝に届くのでここが踏ん張りどころ。

元が取れるくらいは頑張りたい('ω')

 

 前回はこちら

www.syage-blog.com

 

 

 

8試合目

相手はハンターでこちらが後攻。

1、3マナキープかな? 「ドブネズミ」はちょっと怖い(;´∀`)

ウルダマンとセットで出していきたい。

f:id:kurogane527:20170328204104p:plain

 

相手は2/3/2。

f:id:kurogane527:20170328204613p:plain

ここはヒロパエンド。

 

相手は3/2で1/1を殴って「刈入れゴーレム」。

コイン、「ウルダマン」でも良かったんだけど、ここは引いてきた「トワイライト・ドレイク」を4/6で召喚して、1/1と3/2をトレード。

f:id:kurogane527:20170328205136p:plain

4/3/5を出されたのでドレイクで殴って3/3/3で回復。

ここは「ウルダマン」切ったほうがいいように思える……(´・ω・`)

 

相手は2マナスペルで3/3をとって後はフェイス。

f:id:kurogane527:20170328205734p:plain

うーん、これはよくない。とりあえず、マジキチを投入。

 

出た、ハイメイン( ;∀;)

f:id:kurogane527:20170328210156p:plain

「ウルダマン」を切って左トレードでいいかな? 「身代わり」もセットして終了。

 

「爆発の一矢」で左側が飛んだ……

「ウルダマン」左に出しておいてよかったあ。前回、反省してたのに配置気を付けてなかった。

f:id:kurogane527:20170328210444p:plain

ここは全除去でいいかな? ってことで殴ってから「聖別」。

3/4/3を出して終了。

 

相手は「パトコドー」と獣に+2+2挑発付与('Д')

f:id:kurogane527:20170328211223p:plain

ラグナロスが右側に当ててくれたので助かりました。

 

相手は「王のエレク」。

勝ってくれ! と思ったら相手は「ネファリアン」(´◉◞౪◟◉)

やべえ。

相手は無敵になる武器と4/3でラグナロスをトレード。無敵になるってエグイな。

f:id:kurogane527:20170328211702p:plain

ネファリアンが来るのは確実だからここは秘策をセット。

7/6/6を出してフェイス!

 

f:id:kurogane527:20170328211954p:plain

ここはどうしよう。相手はネファリアンでスペル補充してきたけど手札は1枚だけだったからミニオンじゃなければ大分有利取れそうな気がする!

 

f:id:kurogane527:20170328212532p:plain

持ってるんだ…… もうこっちは大分きついけど、相手も手札が相当きついはず。

と思ったら「按手の儀式」ってこれはまずい。

 

頑張って粘ってみたものの、やはりリソース差が厳しく、重いミニオンも少ないのですり潰されてしまった。

f:id:kurogane527:20170328213130p:plain

またもや「ピラニアランチャー」で蹂躙される。

「ピラニアランチャー」つよい。

 

振り返ってみると、「王のエレク」の処理をミスっていたのが痛かった。

フェイスいかないで処理しておくべきだった。

 

 

負けられない、9戦目

相手はシャーマンでこちら後攻。

マリガンは1マナキープで2マナ、3マナを探しに。「ドブネズミ」は返って(*'ω'*)

f:id:kurogane527:20170328213801p:plain

 

1ターン目、相手は「トンネルトログ」を召喚。

1/1/3はまじで辛いからやめて。

f:id:kurogane527:20170328214042p:plain

これはアージェント出してクレクレ君とトレード。

 

相手は「若きプリーステス」とヒロパで挑発トーテム。

ボード取らないとってことでコイン切って4/4/4。

f:id:kurogane527:20170328214505p:plain

早くボード取り返さないとまずい。

 

f:id:kurogane527:20170328214656p:plain

4/5/6のドラゴンを出すも「呪術」でカエルに。

2/7もいるしかなりきつい(;´∀`)

 

マジキチを出して耐えるものの、相当きつい状況。

ここはゴリラロボから何か起死回生のミニオンを引くしかない。

f:id:kurogane527:20170328215048p:plain

ここは「キュレーター」しかいないよなあ。

2/7を倒して2/2/3を出してエンド。

 

相手の5/5 攻撃してこのミニオンが生き残ったら1枚ドローが相当ウザい。

ランク戦ではみないけど「闘技場」だと輝くやつもいるんだね。

f:id:kurogane527:20170328215536p:plain

AoEできれいやっぱり。

うん、これはもう無理(´・ω・`)

 

あとは為す術なくやられました。

f:id:kurogane527:20170328215835p:plain

 

 

 

 

結果は6勝3敗

f:id:kurogane527:20170328220214p:plain

想定どおりテンポを取られたら負け、っていう試合が多かった。

大型ミニオンと武器がピックできればもうちょっといけたのではないかと思う(*‘ω‘ *)

 

 

報酬は?

報酬はこんな感じでした。

f:id:kurogane527:20170328220300p:plain

 

f:id:kurogane527:20170328220421p:plain

おっほ。

頑張った甲斐があったね('ω')

 

f:id:kurogane527:20170328220500p:plain

レジェンドはかぶってしまったけどもらえただけOK!