しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】記念すべき100回目の酒場の喧嘩は? 2017/05/12

スポンサーリンク

どうやら酒場の喧嘩は100回目を迎えたようです!

 

喧嘩で行進!

「記念すべき100回めの酒場の喧嘩へようこそ!各クラスは今までに登場した酒場の喧嘩とそれぞれ対応していて、そのルールとデッキを使って暴れるんだ!」

 

 

100回記念ということで、酒場の喧嘩を振り返る感じのルールみたいですね。

もうそんなに酒場の喧嘩をやっているんですね。100週前ということは大体2年前くらいから始まったみたいですね(^○^)(1年が約52週だからそうだよね……?)

自分はクラーケン年が始まった年、1年前からハースストーンを始めたので古いルールはどんなものがあったかは分かりませんが、ヒーロー毎にルールが違うとなると相当カオスなことになりそうな事は想像出来ますww

 

 

プリーストのルールはレジェンド満載!?

今回はちょうどプリーストのクエストがあったのでプリーストでやっていきたいと思います!

 

こちらが先行で相手はローグ。

マリガンは……

レジェンドばっかりやんけ!

なんて贅沢な手札なんだ……とりあえず重すぎるので4マナだけキープします。

 

マルシェザールも入っていたみたいでデッキがレジェンドだらけに(^q^)

これ序盤さえ凌げればレジェンドパワーでごり押せるんじゃないか?

 

しかし、相手のルールもよくわからないのでここは油断せず行きましょう。

「あんたは2016年6月8日に初登場した52番目の酒場の喧嘩「クローンボール!」のルールでプレイしてるぞ。」

 

やったことあるような、ないような……

0マナのスペルがあるので確認した所、

 

「攻撃的プレイ」0マナ

自分が次にプレイするレジェンドカード、およびそのコピー全てのコストが(3)減る。

 

エグい(*´∀`)

とりあえず使って4マナのレジェンドを出しましょう。

 

1/5/4ってぶっ壊れじゃねえか……

しかも手札に2体いるから2ターン目に5/4が3体並ぶ。これは犯罪。

 

さてさて、お相手のローグのルールは

「対戦相手は2016年11月23日に初登場した76番目の酒場の喧嘩「ヴァリーラのお宝呪文袋」のルールでプレイしてるぞ。」

とのことです。

 

この酒場の喧嘩は覚えてますよ。

使用したスペルのマナと同じマナ帯からランダムなミニオンが出て来るやつです。

ランダム要素は強いですが、スペルでテンポを取りながらミニオンを展開できるので厄介なルールですね(^○^)

しかし、こちらの犯罪ムーブには勝てないでしょうww

 

「あんたのデッキはそれぞれ複数枚コピーされた、数種類のランダムなレジェンドカードで組まれてるぞ。」

 

手札から察していましたが、やはりレジェンドが大量につぎ込まれているみたいですね。

しかもマルシェザールも複数枚投入されているので山ほどのレジェンドが埋まっていますね。魔素に変えてぇ……

 

こちらはプラン通り5/4を並べます。とても2ターン目のボードとは思えねえ。

攻撃時の効果でもう一体引いてきてるし(^q^)

 

相手はコイン、「動物変身・イノシシ」で挑発ミニオンが2体並びましたが、

こうなって、

こうなりましたww

これは相手に申し訳ないですね(^q^)

 

酒場の喧嘩らしい馬鹿試合

今回の試合は多分誰が相手でも無理だったんじゃないかな(^q^)

カオスなことになることは想像していましたが、ここまでとは想定外でした。1/5/4はいかんでしょ。

 

この後はドルイドをやってみましたが、デッキが全て「ワタリガラスの偶像」というルールでこちらもかなり面白いデッキでした(*´∀`)

プリースト程の理不尽さも無く、要所要所で欲しいカードを引っ張ってこれるので選択、発見の強さを身にしみて感じました。

 

 

101回目はどんな酒場の喧嘩になるのか

まだ100回目が始まったばかりですが、101回目の酒場の喧嘩は何が来るのか楽しみです。デッキが全部エリーズのウンゴロパックになってるやつとかが来たら楽しそう・ω・

毎回馬鹿ゲーを用意してくれるのでランクマで疲れた頭をリフレッシュするのにちょうどいいですよね。