しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】スキル認定マッチの結果は? 2017/05/17

スポンサーリンク

いよいよ最終戦まで来ました

10戦あったスキル認定マッチですが、最終戦まで来ましたのでその様子をyoutubeに投稿しました!

 

www.youtube.com

 

 前回はこちら

www.syage-blog.com

 

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、やっとこさスキルレートが決まりそうです。

4勝4敗1分けで迎えた最終戦は勝利して勝ち越すことが出来るのか?

 

 

最初はゼニヤッタで防衛

あまり使い慣れていないゼニヤッタですが、ルシオを取られてしまったのでマーシーと悩みましたがゼニヤッタを選択しました。ファラが出てきたら一応迎撃できるだろう、くらいの感覚ですね。

 

序盤、ペイロードを押されないようにラインハルトの後ろでちまちま頑張っていましたが、味方のアタッカー陣が来ない(^q^)

ルシオとラインハルトとゼニヤッタじゃ、ザリアとラインハルトを押し返せないぞ!

じりじりとラインが下がっていき、欲張った所をザリアに狩られてしまいました。引き際を見極めないと。

 

ゼニヤッタは足が遅いので前線復帰もかなり遅れてしまい、戻ったときにはチェックポイントも突破され、こちらの防衛ラインも前のめりになっていてガタガタ。これはまずい……。どうにか抵抗するものの、ULTを重ねられて壊滅状態。ここは退くしかなさそう。

 

最終防衛ラインはどうにか粘れていたものの、相手のザリア、ファラに蹂躙されて為す術無く終了。殆ど抵抗できずラウンドを取られてしまいました(´・ω・`)

 

 

攻撃側はマーシーで1ヒーラー!?

ルシオでも良かったんですが、ルシオだと回復が回らなさそうだったのでマーシーを選択しました。まだ使い始めなので立ち回りとかわかんねえ……

とりあえずタンクを中心に回復を心がけます。アタッカー陣の活躍を期待してひたすら回復ですね。もりもりULTゲージが貯まるのでリザレクトは取っておかなくてすぐに使ってもいいのかな?

なかなか押し返せなかったんですが、ラインハルトのアースシャターから一気に盛り返してどうにかチェックポイント到達。ナイスアースシャター。

敵の防衛ラインが結構前なのでここを突破出来れば一気に押し込めそう。

ではあったんですが、回復が回らなくて前線を維持できずにジリ貧で負けてしまいました(´・ω・`)

 

 

スキルレートは2069

2069という数値がどれほどなのかよく分かりませんが、金色だったのでいいんでしょう(適当)

2500を目標に頑張っていきたいと思います。