しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】ライバルマッチ2戦目! 勝敗の行方は? 2017/04/30

スポンサーリンク

ライバルマッチ2戦目をやってきました

忙しくてだいぶ間が空いてしまいました。社会人だから多少はね?

2戦目の様子はyoutubeに投稿させていただきました。

 

 

 

youtu.be

 

 

1戦目はこちら↓

www.syage-blog.com

 

 

今回はラインハルトで

ザリアかD.Vaを使おうと思っていたんですが、ラインハルトがいなかったのでラインハルトを。盾大事。

試合序盤は優位に攻めることが出来たんですが、チェックポイント付近でチャージミスから崩れてしまいました(´・ω・`)

味方がしっかりフォローしてくれたんですが、メイのブリザードを使われて倒されてしまいました。ブリザードってどう対処するんだろ?

 

 

チャージミスの影響で……

その後はメイの妨害が厄介で中々チェックポイントを突破できなかったんですが、味方マーシーのリザレクトを期に逆転! 敵も前進気味だったので一気に押し返す事が出来ました。

しかし、ペイロードの序盤は攻撃側有利。ここで手こずっていたら後半はかなり慎重にならないといけない……

 

 

2チェックポイント以降は

2チェックポイントまでは少し道が広くなるのでメイの妨害も収まり、そこまで苦労せずに突破。敵の構成が変わって連携が取れていないっぽい。ここはこのまま押していきたい所。

焦りが出ていたのか、相手はばらばらで行動する事が多く、こちらは数的有利を作り各個撃破。ペイロード護衛完了! 正面に立たなきゃいけない場面でトレーサーを追っかけまわしていたりと、まだまだ使い込みが足りないなあと感じた。

 

 

後半はルシオ

逆に後半はすぐにタンクが埋まってしまったのでルシオをピック。

だいぶ前線に出張っていたのでゲンジに裏とりされてあっさりと第一チェックポイントを譲ることに。大丈夫かな(^q^)

 

 

相手の攻勢に押され気味だが

その後は味方マーシーのリザレクトとULTを重ねたりしてどうにか耐えていたものの、相手ソルジャーの位置取りや、ラインハルトのアースシャターが上手くて突破されてしまう。

 

 

撤退に失敗し、ペイロードはゴール目前……

2チェックポイントを突破された際に、撤退をミスってかなりペイロード進められてしまい、2分残した所でペイロードはゴール目前。万事休すか(´・ω・`)

ここで味方ザリアがオリーサに変更。ソルジャーとロードホッグがきついからかな?

とりあえずオリーサは足が遅いのでスピードを重視してオリーサの援護に徹します。

タンク二人の護衛したり、サウンドウェーブでふっ飛ばして少しでも時間を稼ぎます。

粘っているとアタッカー陣が敵を押し返してくれ、おかげでだいぶ余裕が生まれ、そのまま勝利(^○^)!

 

 

3戦目も勝利でいきたい

3戦目も勝利出来るように、タンクともう一人サポートを練習してみたいと思います。

アタッカーは……味方におまかせかな(^q^)