しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】初めてのライバルマッチ! 2017/04/24

スポンサーリンク

ライバルマッチ初挑戦!

クイックプレイでオーバーウォッチにも慣れてきたのでライバルマッチに初挑戦しました。

その様子をyoutubeに投稿しました(^○^)!

 

www.youtube.com

 

 

タンクヒーローとルシオが向いてる!

まず、ライバルマッチを始める前に自分がどのロールが合っているか模索してみた所、タンクヒーロー、ルシオが向いているとわかりました!

歳のせいかAIMが合わず、感度を高くしてしまうと酔ってしまう事もあり、ガンガンダメージを取るアタッカーでは役割を果たせないことが多かったです(^q^)

そこでラインハルトやルシオなど、味方と連携して動くヒーローを使用してみたんですが、自分にしっくりくる感じがしました。バンバンキルを取って味方を助けられるヒーローでは無いんですが、回りを見ながら戦う、この感覚がとても自分に合っているのです。

そこからタンク、サポートヒーローを色々使用して、自分にはタンクヒーロー、ルシオがあっていると確認出来ました。

 

 

クイックプレイでは連携を意識してみるものの……

連携を意識して戦おうと意気込むのはいいんですが、アタッカー4みたいな編成が頻繁に起こるので、連携どころじゃねえ! って試合が多かったですww クイックプレイはヒーローの練習的な側面が強いのかな?

それでも連携を取れる試合が無いわけでなく、敵味方お互い動き方がわかってる部屋にマッチングしたりするのでねばり強く頑張りました(^○^)

 

 

 

ライバルマッチデビュー!

ランクが30になったのでもう大丈夫かな? って事でライバルマッチデビュー!

どきどきしながら迎えた試合は防衛からスタート。タンクが少なかったのでD.Vaを選択。味方のザリアと離れないようにせねば。

ザリアのウルトと上手く連携出来たり、攻め引きのタイミングが上手く取れて(初心者の割には出来てたと思う)、ペイロードは第一地点の手前で防ぎ切ることが出来ました。

攻撃側ではヒーラーが足りないのでルシオを選択。タンクの援護に徹しますよー(^○^)

足と体力の切り替え時を見極めるのが大変でしたが、味方のアナが上手かったので足多めで立ち回りました。

展開は味方の裏取りが決まり、孤立した敵を各個撃破し、難なく攻めきってマッチ完了!

初ライバルマッチは白星で飾ることが出来ました。

 

 

残り9戦でスキルレートが決まる

あと9戦でスキルレートが決まるみたいなんですが、まずスキルレート? って所なのでその辺りを調べたらまたやってみたいと思います。

強さの指標みたいなものなのかな?