しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】Season5 スキル認定マッチの結果は如何程? 2017/06/04

スポンサーリンク

Season5がやってきた!

前回は2200くらいが最高でしたが、今回はどこまでいけるか!

今回は時間がたっぷりあるので是非とも2500を目指して頑張りたい所ですね(^○^)

 

スキル認定マッチの最終試合の様子をyoutubeに投稿しました。

 

動画

【オーバーウォッチ】初心者が行くシーズン5スキル認定マッチ 2017/06/04【PS4】 - YouTube

www.youtube.com

 

 

防衛オリーサという選択肢

マップはハリウッドです。防衛スタート。

タンクはラインハルトとオリーサという珍しい編成。そもそもオリーサ自体見掛けないのでどういう風に動いたらいいかわからない(^q^)

リーパーもいるのでスピブがかなり重要になりそうな予感。

 

序盤、相手はラインハルトがいないのでお見合い状態から試合は均衡。ULTが溜まったら動き出しそうですね。豚さんがいるので掴まれないように気をつけつつ、リーパーやラインハルトにスピブをかけて動きやすいように。

攻撃がヒーラーまで届かない理想的な状況でしたが、ソルジャーの裏取りからラッシュが始まりましたが、何とか退ける事が出来ました。

しかし、2ウェーブ目はザリアのULTから自分とマーシーがやられてしまい、回復が足りずに第一ポイントを譲ってしまいました。あと10秒だったのに(´・ω・`)

 

ザリア、ファラのULTに崩されたが……

第二チェックポイントはファラのULTから崩されてしまい、一気に進められてしまい取られてしまいましたが、そこからの粘りが凄かった!

扉の所で味方が怒涛の粘りを見せ、オーバータイムまで凌ぐが事が出来ました。

あとは相手のULTに気をつけつつ一回耐えることが出来、勝利!!

トレーサやゲンジなどの潜り込んでくるキャラが出てこなかったのでオリーサが刺さっていたように思います。

 

 

攻撃はファラが作った隙を突いて猛攻!

攻撃側はファラ、マーシーのコンビが大活躍。

ファラが空から撃ち下ろして生じた隙を味方と共に雪崩込んで一気に制圧。

対空にばかり意識しているとリーパーの火力がきついので地上を見てもこちらはザリア、ラインハルトの堅甲な守り、攻めあぐねているとファラが飛んできて……と、中々いい編成だったと思います。

盾が相手に居なかったせいもあり、ヒーラーを優先的に狙っているだけで苦労することなく勝てることができました。

やっぱりファラつえぇ……(^q^)

 

 

スキルレートは2003

前回よりも悪いぃぃぃぃいいい。

4勝5敗1分けだった前回と何が違ったのかは分かりませんが、結果を素直に受け止めて2500を目指して頑張っていきたいと思います。