しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】最後まで何があるかわからない? ヴァリーラのお宝呪文袋 2017/04/13

スポンサーリンク

新人教育は大変

新人の教育を引き続き任せられた訳ですが、やはり教育は大変(´・ω・`)!

業務の事もそうですが、ビジネスマナーなど教えることが多くて多くて……

まずは嫌な気分で仕事をして欲しくないこともあって現場に馴染めるよう、積極的にコミュニケーションを取っているんですが、最近の子(まだ6歳しか離れていないが)はまったくテレビを見ないそうですね!

去年の新人もそうだったんですが、youtubeやゲームなど興味のある事、趣味の時間に時間を割いているそうです。自分もゲームばかりでしたが、それでもテレビを見ない時はなかったんですが、テレビすら持ってないと聞いてジェネレーションギャップに戸惑っています。

彼女も別に欲しくない、とのことで恋愛に対する価値観なんかも違ってきているみたいでまたおじさんに近づいたなあ、と思いました。

自分がおじさん化してるだけで最近はそれが標準なのか……?

 

 

と自分の近況は置いておいて、

今週の「酒場の喧嘩」は?

「ヴァリーラが全てのクラスから呪文を盗み出し、あんたのデッキに詰め込んだぞ!それらの呪文を使用すると、その呪文と同じコストのランダムなミニオンが召喚されるからな。」

 

 

呪文に各種ポータルの効果が付与されるみたいですね。呪文を使用する際にはコストも意識して使いたい所。2マナ帯は「終末預言者」がいますし(^q^)!

デッキの構築は必要無いみたいですので早速対戦してみたいと思います。

 

 

ヒーローはお互いヴァリーラみたいですね。

マリガンは「野獣の精霊」だけキープ。

1マナの秘策が来たけどこれは「野獣の精霊」と合わせて使いたい所だから使わなくていいかな?

相手も動かなかったしここはゆっくり行こう。

 

2ターン目、相手はハンターの秘策。

出てきたのは「マナ中毒者」。

こちらはトップで「野生の繁茂」が引けたのでそれをプレイ。マナ加速は重要。

「マナ中毒者」はルールとか見合っているので早めに除去したい!

 

+2+4のバフスペルは聞いてないよ_(:3」∠)_

ここは並べて秘策で大きくして対応するしかない!

ってことで、「野獣の精霊」と「競争心」。

通れば安定はするかな?

……(´◉◞౪◟◉)

 

さっきのバフスペルで呪文ダメージも+1されていたようで、ボードが全て吹き飛びました。

勝ち筋が見えねえ……

ただ、ランダムな呪文が入っているので冥界とかで一掃できるかもしれないのでまだ諦めません!

 

よし、全体除去きた!

相手は3マナでしか動けないからそこまで強い動きは出来ないはず。

次を見越して「強打」を「マナ中毒者」に当てておきます。明らかにAoE持ってますムーブだけどこれしかない。

もう体力が9しかないけどまだわからん(^o^)

どうやら先にミニオンが出てから呪文が発動するみたいで、出てきたミニオンは体力が1しか残ってないが残ってくれただけでもOK!

 

相手は「報復の怒り」を持っててこちらもどんどん追い詰めら、残り体力は2に……

もうこれ無理なんじゃ……、と負けを認めようとした所に「上級回復ポーション」が。

まだ諦めるな、ってことかな?

12点回復して、秘策をセット。

上手くいけば6/6と6/3がトレード出来そう!

 

相手は「ブリザード」を使用してきたけど秘策がうまく決まり、6/6と6/3をトレード。

「ブリザード」から出てきたミニオンの体力は4。除去スペルも引けなかったので「聖なる怒り」にお願いした所、ちょうど4ダメ!

あの状況からボードをひっくり返せた!

 

相手の攻勢もやっと止まり、ドロースペルでエンド。

ここは「恐竜化」でいいような気がするんだけど、ボードも取れてるので回復スペルを引きに。

回復スペルは引けなかったけどボードは大丈夫(^o^)!

次のターンに「恐竜化」を押し付けよう。

 

 

危ねえ……

ドローしておいて正解だったかも。

ボードは空になったけど、4マナ、コイン、7マナバフの動きが強い!

一気に展開じゃ(^o^)!

 

これは犯罪。

散々好き勝手やってくれたお返しじゃ(・∀・)!

 

相手も負けじと抵抗、

が打つ手なしで投了!

諦めなくてよかった……。まさかの大逆転で勝利(^o^)!

 

 

最後まで諦めないほうがいいかも?

かなり出来過ぎな感じでしたが、最後まで諦めずにプレイした方がいいかもしれませんね。ランダム要素が強いので最後まで何が起こるかわかりませんね。