しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】オーバーウォッチ始めました 2017/04/01

スポンサーリンク

今更始めるオーバーウォッチ

 

dic.nicovideo.jp

 

 

前々からずっと気になっていたオーバーウォッチ(以下OW)。ちょっと前にプレイしていた「Horizon Zero Dawn」のトロフィーをコンプしたことでやるゲームがなくなり、久しぶりに「FPSがしたいなあ」と思ったので購入しました(^q^)

ちなみにHorizon Zero Dawn」は映像が綺麗で楽しかったです! トロフィーもそこまで時間がかからずに取ることが出来たのでトロフィー集めの人にもおすすめです。

難易度選択があるんですが、トロフィーの条件に難易度は関係無いのでゲームが上手くない人でも時間をかければ取ることが出来ると思いますよ。

 

 

www.jp.playstation.com

 

 

閑話休題

んで以前から自分のことを知っている方なら、「なんでCoDじゃないの?」、「BF1やろうぜ」と言うかもしれません。

それもそうです。自分は「Call of Duty:Modern Warfare 2」(CoD:MW2)からFPSを初め、CoDシリーズ、BFシリーズはほとんどプレイしてきたFPS好きだからです。(PS4を購入した切っ掛けも「BATTLE FIELD 4」(BF4)です)

そこで久しぶりにFPSでも、と思ったら新作のCoD、BFが選択肢に上がるわけなんですが、もう年齢的にきつい

CoDはカジュアルにプレイ出来たりするんですが反射神経などが衰えてきたのもありますし、BFは一試合が長すぎて疲れるってことで、どうしようかなあ、と足踏みをしていました。

 

そこでたまたま見かけたフレンドのOW実況動画で、「キャラが個性的で面白いな」「キャラ毎に役割があって今までのFPSとは違って面白そう」と興味を持ち、実際にyoutubeで動画を漁って視聴して、これは面白そう! と思い、購入に至りました。(楽天ポイントが8000ptくらいあったので即ポチりました。ありがとう、楽天カードマン!)

 

 

2時間程プレイしてみて

頼んで2日で届いたOW。

黙々と2時間程プレイしてみた感想なんですが、これは面白い!、です。

キャラの個性が際立っていて愛着が湧くのもありますが、相手のキャラ、味方のキャラによって立ち回りを変えたりしなくてはいけなくて覚えることが多くて大変ですがそれが苦痛にならないくらい熱中してしまいました。

一人で突っ込んでバシバシなぎ倒していけるか、といったらそうもいかないので味方と連携を取って行動するので大前提になるんですが、その連携が上手くいったときは感動ものですね(*´ω`*)

 

 

まだまだやりこみが足らないが

まだ初めて2時間程しか立っていませんが、買ってみて良かったと思えるゲームでした。(なんでもっと早く買わなかったんだ)

フレンドも募集しています。特に今から初めて何をすればいいのかわからない、と言った方、自分と一緒にOWの楽しみ方を見つけてみませんか(^○^)

また、PS4の機能を使って動画を投稿してみようと思ってますのでその時はよければご視聴願います(・∀・)!

 

 

ソルジャーが使いやすくて良かった。CoD、BFから参戦する方はこのヒーローから始めるのがよさそう。

 

 

 

戦績はこんなんもん。

ヒーラー系が足りませんってことでルシオばっかりやってた(^q^)

 

 

 

ハースストーンもウンゴロが控えてるし、OWも面白い!

当分はゲームに困ることはなさそうですね・ω・

ブログのタイトルを後で変えねば……