しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】ロリクステッドを経由して北上 2017/07/10

スポンサーリンク

ノースウォッチ砦はまだまだ先

前回↓

 

www.syage-blog.com

 

まだ半分にも達していない所ですかね。

何処かで宿を見つけないと真っ暗な所を歩き回らなくてはいけない。最悪山賊の寝床を奪ってでも寝なければ。

 

 

謎の傭兵

街道を西に進んでいると鎧を着込んだ女の人が。

話しかけてみると事件が起きたのでその調査に向かう途中だそう。

事件の詳細を聞いたみたが話術スキルが低くて聞き出すことは出来なかった。そのまま事件現場に向かっていってしまった。

後をつければ何か分かりそうだが、今はノースウォッチ砦に向かっている最中なのでまた今度。

 

道標を見るとロリクステッド、カースワステンという所がすぐ近くにあるそう。

方角的にはロリクステッドの方が近いので右手の方に進んでいこう。

要塞の一つ、ソリチュードもこちらの方向で合っているようだし。

 

 

ロリクステッド付近で遭遇、でっけえ蟹

平原なので見晴らしがよく、周りを見ながら歩いていると大きな石柱が立っているの発見。

近くで見てみようとすると

ん?

超でけえ。

ビビって戦闘態勢に入っていたが死骸だったらしく、動く気配はなし。

こんなのと戦闘したら勝てないと思うんですが……

 

石柱はグジュカールの記念碑と言われるランドマークみたいなものでした。

特にクエストが発生するわけでも無かったので早々に立ち去ろうとすると、近くの住人らしき人影が。

声を掛けると顔色が悪いと言われました。少し肥満体質なだけで体調すこぶる良好なんですが。

話し込んでみると、猫ちゃんみたいな冒険者になりたい、とのことでした。

冒険するのは大変だぞー、山賊にカツアゲされちゃうぞー、なんて脅すのも可哀想なので事情を聞いてみると父親に反対されているそう。そりゃそうだ。

ただ、どうしても冒険者になりたいので、父親で宿屋の主であるムラルキさんを説得して欲しいとの流れに。

どっちにしろ宿屋に寄る必要があったので了承することに。報酬でお金が貰えれば御の字よ。

 

エリクとお別れしてさらに北上していくと村のアイコンが見えてきました。

ロリクステッドが近いってことですね。

道端に司祭みたいな人が突っ立っていたので近寄ってみると、ほら吹きのムアイクというおしゃべり好きな猫ちゃんでした。

話し方が面白いのでずっと話を聞いていると、

もう疲れた、と言うことで喋ってくれなくなってしまいました。ムアイクの話はおしまい。

やはりカジートのキャラは可愛くていいですね。厳しいスカイリムの世界での救いみたいなもんですな。

 

しばらく歩くとロリクステッドが見えてきました。

ちょうど日も落ちかけていたので助かりました。宿屋に泊まりましょう。その際にエリクの話をするのを忘れないようにしなくては。