しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】ふらふらっとホワイトラン周辺を散策 2017/07/06

スポンサーリンク

賞金首の布告

前回↓

 

www.syage-blog.com

 

ソラルドさんの行方に繋がるものを探し出してきて欲しい、との依頼を受けましたが夜も遅いので一度寝てから考えることに。

今日の晩酌もチーズです。

宿屋に出る際に賞金首の話を聞いたので、この前見つけた遺跡らしくもの巡りついでに成敗しに行ってみようと思います。カツアゲや人を騙すような輩は断じて許さん。

 

 

目的地は静かなる月の野営地

賞金首は静かなる月の野営地と言う所に居るそうです。

距離的にそう遠くはないので日が暮れるまでには帰ってこれそう。新しく覚えた幻惑の呪文も使えそうですし。破壊の呪文もいいんですが、幻惑の呪文は同士討ちをさせられたり、戦闘状態を強制解除出来るので狡猾に戦えるのがいいです(*´∀`)

 

散歩日和、ってことはなく昼間なのに薄暗くテンションが下がっていた所に怪しげな池が。

剣持っとる。

強力な剣かと思ったらエンチャントなしの普通の剣でした(^q^)

こういう細かいこだわりがあると散策するのが楽しくなっていいですね。普通にプレイしてたら気づかないような所にも力を入れる、改めてスカイリムって素晴らしいゲームだなって思わされる。

 

道中、オオカミに襲われながらも目的地に到着。

ドーム状の建物に入ると中には鍛冶場があり、作業台の上には月夜の鉄のメイスと何やら強そうな武器が置かれていました。

月が出ている間に使用すると対象を焼き払ってダメージを与える、という効果が付与されていました。

魔術師なんでキーさんに渡して装備してもらうことに。というか夜は真っ暗だから効果が確認出来ねえ。

 

作業台には鍛冶のスキル書「軽装鎧の鍛造」。

 

野営地に内部には山賊。

一番最初に出会った山賊をやっとこさ倒したと思ったら山賊退治完了のジャーナルが。

1人しかいなかったのか? と思ったら奥からキーさんが。一人で何人か始末してきてくれたみたいです。炭鉱夫は強い(確信)

 

内部の奥には精鋭難易度の鍵付き扉。開けると倉庫になっており宝箱が。これといって目ぼしいものはありませんでした。

ハシゴを登って外に出るとそこにも宝箱。こちらも大したものは入っていませんでした。

散策も終わったので出ようとすると、ちらっと見えた二回部分にアイテムが。

しかし周りを見ても階段はないし、登れそうな段差もない。諦めようかなあっと思って帰ろうとした時、ありましたよ、怪しい通路が。

回復、魔術の薬の大きいものが手に入りました。戦闘で役に立ちますね!

こういう気づかないといけないようなところにあるのは憎いですな。

 

ホワイトラン周辺治安ヤバスギィ!

賞金首は倒せましたがまだ時間があったのでこの前の帰り道に見つけた遺跡によることに。

途中に山賊の住処らしき場所を発見。賞金がかかったら再度来ましょうか。

あの血の散らばり具合は市民の仕業じゃありえない。

 

しばらく歩いていると前方に赤点が。誰かが戦闘しているようで、様子を伺ってみると炎の精霊が。なんでこんな所に。

キーさんの囲ってどうにか処理。

まだレベルが低くて呪文が使えないこともあるが主力の火炎が効かないのがきつい。

火炎は連打すれば炎上効果が重複するので意外と火力があって強い。仕方ないので電気マッサージ程の威力しかない雷でバリバリしました。

 

しばらくするとまた炎の精霊が。近くにコンジュラーでもいるのか?

これもつるはしと電気マッサージで対処。

近づくと燃やされるらしく、キーさんが苦戦していた。

近くには魔女の遺体が。召喚に失敗したのかな?

 

この前見つけた遺跡らしきものはフェルグロウ砦という場所だったみたいです。遺跡ではなく魔術師が住み着いていました。

 

日も暮れそうで荷物もいっぱいなので外の敵からローブを引剥得したら帰ることに。

 

カッコイイ所だけピックアップ。

本当は何回も死にそうになりました。炎の精霊はいるわ、魔術師の魔法が痛いわでせっかく手に入れた回復の薬を使い切ってしまいました。

 

日も暮れてしまうので早くホワイトランに帰りましょ。