しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】闘技場ピック編 2017/3/23

スポンサーリンク

今回はどこまでいけるか

前回の記事では5勝出来ました。

7勝すれば150Gで元が取れる、らしいので目標は7勝!

12勝を夢見つつ、入場料を払って「闘技場」をやっていきます。

 

前回はこちら

www.syage-blog.com

 

 

 

ヒーローはパラディン

現在の「闘技場」はどのヒーローが強いかわからない為、前回よく見かけたパラディンを選択。

ランク戦と違って除去も少ないはず? なので強化ができていけられれば試合を有利に運ぶことも可能だし、武器だって持てるからいいんじゃないかと。

f:id:kurogane527:20170323222007p:plain

 

 

最初のカードは

f:id:kurogane527:20170323222346p:plain

7/7/5隠れ身でいいかな?

フィニッシャーとして機能させられたらよさそう。

さて次のカードは何だろ。

 

 

f:id:kurogane527:20170323222553p:plain

ファッ!?

めちゃくちゃ強いの来た(*‘ω‘ *)!

ここは名誉殿堂入りをするラグナロスで!

 

f:id:kurogane527:20170323223109p:plain

4枚目、これは少し悩むところ。

1/2/2も優秀だけど4/5/6も捨てがたい。両方デメリットはあるけど、ここはドラゴンシナジーがあるカードを引けることを期待して4/5/6で!

 

 

序盤は安泰かな?

前回の反省を活かして1、2マナの低コストミニオンも確保しつつ、

10枚を越えた所。

f:id:kurogane527:20170323223812p:plain

「よしよし、ここはウルダマンだな。」

とウルダマンを取ったところであることに気づく。

 

 

 

 

 

3、5マナがない( ゚Д゚)!

序盤の事と、スタッツなどを意識していたら3、5マナを全然取っていないことが判明して焦って取りに行くが、

f:id:kurogane527:20170323224212p:plain

f:id:kurogane527:20170323224225p:plain

明らかに凸凹なマナグラフ。

聖別、7/6/6聖なる盾付与は強いから取りたくなっちゃうのは仕方ないね(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

バフスペルと武器がこないぃぃぃぃぃいいいい

3、5マナを優先して選択していったがバフスペル、武器が全然引けず、パラディンの持ち味が活かせない状態に。

f:id:kurogane527:20170323224854p:plain

武器持ってないから秘策でいいかな?

 

f:id:kurogane527:20170323225007p:plain

ま た お 前 か。

秘策はどうなんだろ、ってことでゴリラロボを選択。

 

 

デッキは完成したが

完成したデッキはこちらです。

f:id:kurogane527:20170323225529p:plain

4マナ多いなー。んでもって5、6、7+が少なすぎるので終盤に入る前に試合を決めないといけなさそう。

手札バフややり持ちなどがいるので有利トレードを意識してテンポを取りつつ、ラグナロスにお願いする感じになりそう(´・ω・`)

スペルも潤沢ではないので使い時を間違えないようにしないとね。

 

 

前回のウォーロックの方がよかったんじゃ・・・

ラグナロスが出たとはいっても前回のデッキの方が強く見えてしまう(´・ω・`)

除去スペルも多かったから解答がいっぱいあったし。

何はともあれ、このデッキで頑張っていくしかない!

 

 

 ウンゴロ

ウンゴロの先行販売のパックを買いました。リリースが楽しみですねー('ω')

初期にお世話になったメイジが強くなってくれるといいなあ。

f:id:kurogane527:20170323220947p:plain