しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】負ければ転落? ゴールド帯に残りたい! 2017/05/24

スポンサーリンク

1週年記念イベント「Anniversary」開催!

オーバーウォッチが1週年を迎えました!

 

タイトル画面なども全員集合していて豪華になっていますね。

 

ログインするとプレイヤーアイコンとトレジャーボックスを一つもらえました。気になる中身は、

うん、普通だな!

 

 

スキルレート確定後は・・・

ライバルマッチをずっとプレイしていました。最初はトントン拍子で上がっていきましたが最近はめっきり勝てなくなり、2000台をうろうろしています。

やはり相応のスキルレートだったのかな? 目標としては2500だったんですが、今では2000を維持するので精一杯!

連携を取ることの難しさを思い知りました。まあ野良でやってるから連携もクソもないんだが。

 

マーシーを積極的にピックするものの、リザレクトのタイミングが難しい……

 

 

今回の動画は

ルシオでゴールド帯に必死でしがみつこうとしてる様子になります。

www.youtube.com

 

1ラウンド目

初っ端から味方と絡んで前に出た結果、ジャンクラットにやられてしまい、リードを譲ってしまう展開となってしまいました。これは戦犯。

しかし、味方が攻撃的な編成に変更して乱戦に持ち込んだお陰でオーバータイムからの逆転でなんとか勝てることができました! リザレクトも上手く決まってて良かったです!

 

2ラウンド目

味方のファラがかなり刺さっていたと思います。

アタッカーを信じてD.Vaを中心にしてうろうろしていたら勝てました(^q^)

 

3ラウンド目

ロードホッグにかなりしてやられてしまいました。ソルジャーにマーシー、要の部分を引っこ抜かれることが多くて押し負けてしまいした(´・ω・`)

ルシオでフックから助けることって出来るんかな?

 

4ラウンド目

相手側がさっきの勝利で勢いづいていたのか孤立する事が多く、スピードブーストで追い込んだり、サウンドウェーブでヒーラーから離して叩いたりして数的有利を作って勝利!

焦ったときほど落ち着いたほうが良いですね。

 

 

ここから2500を狙うことは出来るのか?

SRは2089。

ここからシーズン4終了までに2500に伸ばすことは出来るかなあ?

それとも新しくアタッカーの練習をしてもいいかな(*´∀`)!