しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】無料弓術トレーニングさんを仲間に 2017/06/30

スポンサーリンク

普段は製材所で働いています

魔術師でやるとなるとどうしても打たれ弱く、囲まれてしまうとあっという間にひき肉になってしまいます。

それを回避するために従者(フォロワー)を雇う必要があります・ω・

従者は各地でお金で雇うことが出来たり、お願いを叶えて上げて仲良くなるとなってくれたりします。今回は序盤でお世話になった方も多い方も多いであろう、リバーウッドの従者を雇いに行きます。

タイトルから既に察している方もいらっしゃると思いますが、今回はこの方を従者にします。

 

無料弓術トレーニングさんこと、ファエンダルさん(以降ダルさん)です。

 

なぜ彼を選んだかというと、恐らく一番早く雇用出来る従者の一人だからです。

恋敵のスヴェンとの争いに力添えしてあげると従者になることができ、短時間で済むので手っ取り早く従者を雇用するにはおすすめです。それほど強くはありませんがいないよりかはましです(^q^)

弓を使っての遠距離攻撃を得意としており、弓術のトレーニングを行ってくれるので序盤の弓術上げにも役立ってくれます。

トレーニング→持ち物を交換したい→トレーニング→持ち物を交換したい→……

↑お世話になった方もいらっしゃると思います(ゲス顔)

 

ただ、今回は弓は使わないのでスヴェンとダルさんのどちらかを選べばよいだけだったので好みでダルさんにしました。

 

カミラとスヴェンの仲を引き裂きます

さっそくダルさんと会話すると、思いを寄せているカミラにはスヴェンという邪魔者がいるそうで、その仲を引き裂くためにスヴェンからだと言ってカミラに嘘の手紙を送り、心象を悪くしてくれ、とのこと。

二つ返事で引き受け、カミラに手紙を渡します。

この手紙、ダルさんからと言って渡したり、スヴェンに渡したり出来るんですが最終的には後味の悪いことにしかならないので最短で済ませるのがいいと思います。人の黒い部分が見られますね。

 

そんなこんなで手紙を渡して憤慨するカミラさん。依頼を達成したのでダルさんに報告。

お礼をもらったら早速従者になってもらいます。

今回は慈悲で無料弓術トレーニングは行いません。

まあ魔術師ですし、武器として持つのは杖くらいだからですね。あとレベルを上げすぎるときつくなるので。

その代わり家の物品は頂戴します(*´∀`)

 

 

スカイリム随一強烈なキャラクターのあいつ

一通り準備が整ったら出かける準備をします。前回聞いた噂を頼りにホワイトランの北に向かいます。

 

 

www.syage-blog.com

 

道中、3人の男が固まって何かをしています。ベセスダの世界だとこういうのってあんまりいいイベントじゃないと思うんですが……

どうやらただ酔っ払っているだけのよう。身ぐるみ剥がされなくてよかった。

一緒にお酒を飲まないか、とのこと。ちょうど喉も乾いていたので一つもらうことに。

 

会話終了後、今までの陽気さは何処へやら、スッと素面に戻って帰って行きました。

切り替えが早すぎて怖いんですが。

 

3人衆のように気持ちをスッと切り替え、さらに北に向かいます。

すると噂通り壊れた馬車が見えてきました。その傍らには

身なりもそうですが、喋り方も一際強烈なシセロさんがいました。

そのキャラクターから人気が高い彼。あるイベントでお世話になるんですが、ここで会えるとは知りませんでした。今までは人の会話を気にしないで進めていたんですが、足を止めて聞き耳を立てるとこういう発見があるんですね。

 

んで車輪が壊れたので直すのを手伝って欲しい、とのことなんですがまあ喋ること喋ること。放置してたら一生喋るんじゃないか。

会話もぼちぼちに近くの農場に車輪を直してもらえるよう依頼をします。

相当な変わり者なので修理して上げたくない気持ちもわかります。

話術レベルは低かったのですが、なんとか説得できて無事修理してもらえる事に。

 

修理してもらえることを報告するとぴかりぴかりのちゃりちゃりな金貨を250G頂けました。序盤の金欠時にはありがたいですね。

亡くなったお母さんを運んでいた道中とのことでしたが、これがあそこに行くわけですね。機会があったらまた会えるかもしれませんね。