しゃげー 社会人でもゲームがしたい

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【スカイリムSE】イケメンボイスを求めてお出かけ 2017/07/01

スポンサーリンク

旅のお供にイケメンボイスが欲しい

ダルさんのボイスも悪いわけじゃないですよ?

ダルさんは初期に雇用できますが、遠距離タイプなので相性が悪いというのもありますし(´・ω・`)

そんなわけでもっと落ち着きが合ってまったりと旅がしたくなる、そんな従者を求めてちょっとお出かけです。

 

前回↓

 

www.syage-blog.com

 

 

その従者は鉱山労働者です

場所はダークウォーター・クロッシング。イヴァルステッドとウィンドヘルムを挟んだ所にあります。

中央左辺りにあります。結構遠いので道中の寝床を確保しないといけないですね。

荷物を整えたら早速向かおうと思います。

 

星座を変更しよう

ホワイトランから川を渡っていると、宝箱を発見。

こうやって意味ありげに置いてある宝箱が見つかると楽しいです。特に目ぼしいものは入っていませんでしたが・ω・

 

川を渡った後は谷間を目指していくと、大立石のマーカーが見えてきました。

あの門をくぐり抜けた先にありそうですね。

死霊術師が待ち構えていましたが、ダルさんが一発で撃ち抜いてくれました。ビューティホー

この大立石は儀式座で、効果は一日に一度、近くの死体を蘇生させて戦わせるパワーが得られます。だから死霊術師がいたのか。

制限はありますがこのパワー、効果時間、範囲が優秀なので星座を変更して恩恵を受けたいと思います。

 

谷間を目指して歩いていくとキャンプファイヤーらしきものが見えてきましたが、あれには近づきません。

あそこには巨人と言われる体の大きな人がマンモスと住んでいますが、それが強すぎて序盤では一瞬でソブンガルデまでホームランされてしまいます。比喩表現じゃなく本当に。初めはバグかと思いました(^q^)

ホワイトランに行く際に見掛けた同胞団の人たちはあっさり倒していましたが、あの人達何者なの……。執拗に勧誘されたし。

閑話休題。敵わない相手には挑まないのが吉なのでスルーしていきます。取れ高のために行ったほうがよかったか?

 

山賊にカツアゲされる

谷間に砦があり、そこには人影が。

ガラが悪そうな人なのでここは関わらないようささっと抜けたい所。

が強制会話で止められてしまいました。

ここを通りたかったら200Gを払え、とどう考えても法外な金額を要求されました。

もちろんそんな大金払うわけにはいけないのでここは猫ちゃんの交渉術でどうにかしたいと思いましたが、交渉決裂したので戦闘に。

戦闘中のスクショが中々取れなかったので画像はないですが、山賊長に追い回されて死にそうになりました。ダルさんと共闘してなんとか倒した後は儀式座のパワーで山賊長の死体に暴れまわってもらいました。儀式座つええ。

 

探索していると、弓術のスキル書「黒い矢 第2巻」がありました。

こうしたスキル書は各地に散らばっているので見つけたらスクショしていきたいと思います。

山賊との戦闘が思ったよりも長引いてしまい、真っ暗になってしまいこれ以上進むのは危険。猫ちゃんなので夜目は効くのですが、これだけ真っ暗だといきなり襲撃されても対策が取れずにやられてしまいそう。

ここは山賊のベッドで一夜を明かしたいと思います。

でっかいチーズを肴にアルトワインを頂いてから就寝。山賊に襲われなければよいが……

 

肥満体だった……

起きたら飢えと渇きがあったので水とキャベツをまるかじりして死体だらけの砦からおさらば。

曇り空の下を歩いていると、ステンダールの番人が前方から歩いてきました。

一応健康に配慮して(縛りプレイ)睡眠、食事は行っているのでそんなことはないと思うのですが、見てもらえるのなら悪いことはないので見てもらいましょう。

病気で太っているようです。

あれか、チーズか。チーズが悪いんだな。鍋くらいの大きさのチーズを食べまくったからだ。

魔法でもなんでもいいので肥満を直してください、とお願いするとタダで病気を治療していただけた。病気じゃない、デブを治してくれ。

 

番人と別れてちょっと歩くと道標が。

イヴァルステッド、ウィンドヘルム方向にちゃんと来れているいるよう。ロールプレイに浸れる為にマップはなるべく見ないようにしているが、方角はあっているようなので安心。絶妙に見づらいのが味が出ていてイイ(*´∀`)

半分くらいは来ているのかな?